アメリカと日本は何が違うの??

突然ですが、アメリカと日本は何が違うと思いますか??

 

まず私がアメリカの空港から町に出たとき、車の走行車線が日本とは異なっていることに気づきました。(アメリカは右側走行)

ですので今回はアメリカの道路について書かせてもらいます。

 

日本と異なりアメリカには有料の高速道路がありません。

一部を除き、ほとんどが無料でした。これは本当にうらやましいです。

 

次に制限速度についてですが、私が生活した近くの高速道路は上限が70マイルでした。(112km/h)。

田舎道の一般道路は上限が55マイル(88km/h)でした。

お気づきの通り、日本に比べて速度制限が速いです。

速いことが関係しているかわかりませんが、

事故の件数も日本に比べてかなり多いです。

交通事故は何度も見ました。悲惨な事故もたくさんありました。

幸い私は海外出張中に警察にお世話になることはありませんでした。

スピード違反は10マイル以上出していると捕まるそうです。(現地の方に聞きました)

 

広大な土地を利用しているため車線が多く(5車線とかあります)、

また道路脇の街並みが神秘的だったりと運転していて決して飽きません。

 

ではでは、

アメリカの高速道路の画像を貼ります~

 

f:id:COLTVR:20171112151137j:plain

インディアナ州

f:id:COLTVR:20171112151307j:plain

アトランタ

 

f:id:COLTVR:20171112151415j:plain

ケンタッキー

 

ではでは~!!