テネシー州って知っていますか??

 

みなさんはアメリカ、テネシー州ってご存知ですか?

f:id:COLTVR:20171111130833p:plain

赤部分がテネシー州です。

人口は約650万人(州:17/50位)です。日本でいうと千葉県より少し多いくらい・・・

ちなみに面積はというと109,247㎢です。韓国と同じ大きさです。北海道よりも大きい・・・

一つの州がこれだけ大きいのですが、テネシー州の面積はアメリカでいうと36/50位だそうです。アメリカの広大さがよくわかってきます。

アメリカは総面積は985万km2.

日本の37.8万㎢の26倍です。いやーでかいですね。面積は世界第三位です。(ちなみに人口も第三位)

 

そんなでっかいアメリカで生活したため、考え方も夢もスケールも態度(笑)もでっかくなりました。

 

f:id:COLTVR:20171111134532j:plain