ジョージア州アトランタ

今回はアトランタについて語りたいと思います。

私が暮らしていたテネシー州の町から車で3時間くらいで行けました。

 

アトランタ

皆様は聞いたことがあるでしょうか。

f:id:COLTVR:20171119232538j:plain

 

そうです。

1996年にオリンピックが開催された都市です。(写真はオリンピック公園)

とはいっても私は幼いころでしたので記憶がありません笑

 

日本の獲得メダル数を調べてみると、金メダル3個、銀メダル6個、銅メダル5個だそうです。

合計14個のメダルのうち8個が柔道により獲得したメダルだそうです。

 

いやー日本は昔から柔道国ですねー

他にもメダルを獲得した種目としてシンクロやヨットがありました。

 

オリンピックといえば2020年には東京オリンピックが開催されますねー

日本人選手の活躍を願うことは当然のことながら、他にもオリンピック効果(経済効果)を期待したいですね。

ブラジルのようにオリンピックが終了したら経済がガクッとなどならないことを願いたいです。

 

ではでは、

今回はオリンピックの話題でしたのでアトランタのオリンピック公園の写真を貼りたいと思います。

 

f:id:COLTVR:20171119233837j:plain

 

f:id:COLTVR:20171119233858j:plain

f:id:COLTVR:20171119233915j:plain

市民の憩いの場となっているようです。

休日はたくさんの人々がゆったりしていました。

本を読んでいたり、たそがれていたり、小鳥に話しかけていたり笑

 

本当に素晴らしい場所でしたー

次回もアトランタのことを書きたいと思います。